ダコタ・ジョンソン、ステージで電話番号を大公開

ジェンダー格差や虐待問題の解決のために活動するセレブたちがますます増えている。ダコタ・ジョンソンもあるフェスティバルでスピーチ、なんと自分の電話番号とメールアドレスを大公開した。男女平等や教育、食料や環境問題に取り組む組織「グローバルシティズン」が先週末ニューヨークで開催した音楽フェスに出演したダコタ・ジョンソン。スピーチの中で世界中の女性たちにメッセージを贈っている。

BUYMA|HERMES(エルメス) - 財布・雑貨/メンズ - 新作を海外通販

「私は話をするよりも、みんなの話を聞きたい」とステージの上で話し始めたダコタ。背後には彼女の電話番号が! 「私が重要だと思っているのはみんなが話すべきこと。世界中の女性たち、少女たちを助けたい。みんなのストーリーを話して。これは私の電話番号です。ここに電話をかけてみんなの話をボイスメールに残して。またはメッセージをこのメールアドレスに送って欲しい。女性として、少女としてくぐり抜け、傷ついた経験をみんなに話して欲しいのです」。

ダコタは「同じ言葉が話せなくても大丈夫。チームがいて翻訳してくれるから。それに私を傷つけるって脅す人がいても大丈夫よ。そのためのチームもいるから!」。何かと出現するヘイターたちを牽制しつつ「グローバルシティズンと一緒に、私はみんなのストーリーを集めてそれを他の人の耳に届けたい。共に活動することで私たちは女性が平等な世界を作ることができると思います」

https://www.tote711.com/copyn-11-b0.html

ちなみにこのフェスにはダコタと交際中のクリス・マーティンも出演している。これからは2人でチャリティ活動に取り組む姿も見せてくれるかも! 2人の恋路と共に今後の活動にも注目したい。